大阪も大雪!クローン病に負けず外に出て雪と戯れる-クローン病 日常110211


朝起きてびっくりです。街が雪景色です。なんじゃこりゃ!ですね。今日が祝日でヨカッタ。これは完全に車で通勤は無理です。恐らく泉北ニュータウン地域を抜けて幹線道路に出ればOKでしょうがそこまで出る勇気と自信がない。


道もこんな感じ

家の前の道もこんな感じで車を出す気なんて失せてしまいます。豪雪地域にお住まいの方は余裕でしょうが、慣れないことをして事故してもバカらしいし。大体こういう状況はどうしていいのか?。雪道の経験をしたこともないのに自分の運転技術を過信して事故をします。自爆するだけならいいけど。人に当てたりしたら大変です。他人に迷惑をかける挑戦は勇気とは言わないのでこんな異常な雪の日はハンドルを握らない。

雪だるま

玄関を出たら娘が雪だるまを製造していた。子供は元気だな。


ほどなく完成して。あまりにも寒いので家に戻ろうとしたのですが。


娘がコンビニへ連れて行け!と言い出した。嘘みたいな話である。こんな雪の中を歩いたら下痢なる。と思いつつもコケないようにコンビニへ行く。あちこちに雪だるまが乱立していた。大阪の子は雪が積もる=雪だるまなんだな。私お腹が痛くて火だるまなのですが。


あの。すごく寒いのですけど。足とかすごく痛いのですけど。やっぱ引き返しません?もしクローン病が治ったらハワイとかに移住したいとか考えているのですけど。もちろん却下されて寒い中を歩いてコンビニへ行きました。明日は出勤なので頼むから道は溶けていててくれ。


最終更新日: 2013年1月29日 all315hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。