節分と言えば太巻きの丸かぶりじゃない-クローン病食事110203



レミケード投与後3日目、調子が戻ってきています。家に帰って玄関を開けた瞬間に娘に豆をぶつけられた。さすがに小5にもなるとチカラがあってそこそこ痛い。そうか今日は節分だ。ってことで太巻きの丸かぶりです。南南東の恵方に向かって黙って食べる。とりあえずクローン病治れ!まずはクローン病治れ!新薬でろ!と祈っておく。本当は世界平和とか地球の幸せを祈りたいところだがそれは私のクローン病が治ってからの話だ。そしてクローン病と言う鬼を追い出すために豆を数え年で44個食べてやろうと思ったけど、逆に鬼を呼ぶことになりそうなのでやめる。節分の豆を食べてイレウス(腸閉塞)ってはお話にならない。


寿司と言えばうどんだけど

寿司と言えばうどんなのだけど、さすがに太巻き2本とうどんを食べたらお腹が破裂しそうなので太巻きだけにしておく。1本でいいやと思ったけど2本食べた。そろそろはなまるうどんへ食べに行きたいところ、もちろんいきなり肉汁つけめんとか無茶はしない。まずは「かけ小105円」だな。セコいんじゃないぞ。お腹のため。やはり寿司を食べるとどうしても汁物が欲しくなりますよね。

下痢は止まったな

下痢は止まったな、昨晩は1回だけトイレに起きた気がするけど。日中も1回でした。下痢と言うより粘液で少し血が混じっていた。まだまだ炎症は残っているのでしょうがレミケードがしっかり効き始めてきたのかな。さぁこのままレミケード効き続けてください。


最終更新日: 2017年7月1日 all281hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。