下痢はほぼ止ったのでご飯と豆腐で過ごそう-クローン病 食事110202


昨日に投与したレミケード。昨晩は下痢で起こされた回数0回でした。今日も少し粘液便が出るものの下痢はほぼ止まりました。トイレに行った回数は3回くらいです。寒気とか倦怠感もほとんどありません。吉野家の牛丼でも食べたい気分です。ってここで食べると今度は右下腹部が痛い痛いになりますので食べませんが。でも02月08日に食事会、02月14日から15日は関東方面に出張なのでイケない展開になってしまいそうですが。


眠たい

眠たい。レミケードを投与して数日間は夜はすぐに眠たくなります。でもしばらくはノンストップで眠れる日が来ますね。そうです!下痢で起こされない日々です。下痢で睡眠不足ってクローン病とか潰瘍性大腸炎患者くらいなものでしょう。夜中にも下痢をするということは炎症がそこそこ酷いということです。特にこの寒い季節の夜中に下痢で叩き起こされて寒いトイレで格闘するのは本当につらいです。この下痢の辛さを書き綴るだけでもクローン病闘病記ですよね。
トイレに座ってすぐに出て終わればダメージも少ないですが、お腹はひたすら痛いのに出ない。そして少しだけ下痢便というか粘液というか微妙なものが出て、少しマシになったのもつかの間、また腹痛と下痢の便意が襲ってくるという状態です。

ごはんと豆腐

今日の夜はごはんと豆腐でした。食事会や出張がひかえているので地味に過ごしたいと思います。でも昨年のお盆あたりに買ったカップヌードルごはんがそろそろ賞味期限を迎えるのでこれは食べよう。土曜日か日曜日に食べよう!


最終更新日: 2013年1月29日 all696hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。