シブリ腹が出てきたーレミケード依存クローン病 体調記録101102


今日も既に寝る体勢に入っています。体調がイマイチな時は早寝遅起きですね。体調のしんどさと言う面では昨日と比べてマシになっています。

しかし、起きてから10時くらいまではかなり体調が悪く、昼から少しずつマシになって来ます。お尻(肛門)の痛みもマシです。

でもしぶり腹

激しい下痢はしていないものの、お腹はシブっています。なんか米のとぎ汁みたいな下痢が出ます。完全に直腸付近がイカれていますね。小腸は持ちこたえているようで、詰まって感じとか痛みとかはありません。体は倦怠感ですが発熱もないようです。このまま11月05日のレミケード投与日まで持って欲しい。

レミケード依存

でも完全にレミケード依存だな。レミケードのおかげで小腸が痛むことは格段に減った。だがしかし、激しい下痢や発熱そして肛門痛はレミケードを始めてから多くなった。多くなったと言うより、レミケードの効力が切れたらそれらの症状に悩むようになった。おそらくレミケードのおかげで食べれるモノの範囲が広がったり、食べる回数も増えたからそのシワ寄せが来ているのかな?

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。