アレジオンで下痢止まる!?-体記101024


散々、花粉症!?下痢!?と言っていますが、一応は花粉症の可能性も考えて金曜日の夜からアレジオン(アレルギー薬)を飲んでいますが、鼻水にはイマイチなのですが、何故か下痢が止まった。今日はなんと普通の便!確かにアレジオンは抗ヒスタミン薬で抗コリン作用があり口が渇いたり便秘になったりします。でもアレジオンは第二世代抗ヒスタミン薬でその辺は温和になっているのですが。。。その点ではポララミン最強なんですが。


偶然の副作用か!?

実は以前にもこんなことがあったのです。花粉症の時期の手前に下痢が続いており、アレジオンを飲み始めたら下痢が治まり始めたとうことが。抗コリン作用で腸の動きは抑えられて下痢が止まる!?それならトランコロンでも下痢が止まるハズだ。でも止まらない。ってことは抗アレルギー薬に何かポイントがあるのか!?次回診察で先生に聞こうっと。

映画へ行った

思わず下痢が止まって、これなら映画も行ける!って思い「海猿 THE LAST MASSAGE 3D」を観に行きました。前2作と同じく仙崎が救出に行って動けなくなって仲間が救出に来てくれるパターンなのですが、感動です。泣けます。


3Dは確かに迫力があるのですが目が疲れます。内容を書くとまだ観に行っていない人に申し訳ないので詳しくは書きませんが、海猿 LIMIT OF LOVEで危なかった人は確実に泣いてしまいます。もちろん涙腺の弱い私は号泣ですね。服部が仙崎救出を覚悟して立ち上がるシーンは。。もう。。

映画と言えば

映画と言えばポップコーンにコーラでしょう。塩味とキャラメルを半々にしてもらって。。なのですがクローン病の私がコーラでポップコーンなんぞ流し込むと確実に悶絶です。実は過去数回それで少し痛い目に遭っているのですよ。折角下痢も治まっているのに追い打ちをかけてしまう程、勇気も根性もありません。


最終更新日: 2010年10月24日 all1,715hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。