秋は梨系のジュースで(エレンタールを溶いちゃダメよ)。-クローン病 飲み物


私はコーヒーとか大好きなのですが、どうもクローン病が許してくれないようで、コーヒーを飲むとお腹の調子がイマイチになることが多いです。気を取り直して、コーヒー以外で美味しい飲み物はないか?と色々と模索をしております。
秋になると梨系のジュースが出回ります。さっぱりとして私のお気に入りです。梨系のジュースでエレンタールを作ればそれなりに美味しい!

タカナシの和梨(パック入り)

f20081013006

ジェイティ飲料のみぞれ梨

f20081013007


どちらもなかなかの美味しさです。ですが、秋の期間限定商品なのでそろそろ姿を消すと思います。今まで梨系ジュースと言えば「タカナシの和梨」などパック系が多かったので賞味期限が短くてたくさん買っておくことができませんでした。まさに旬の味でした。


缶ボトルが良い

おそらく今年からお目見えの「ジェイティ飲料のみぞれ梨」は缶ボトルで賞味期限が半年ほどあります。これなら冷蔵庫に入れておいて季節外れの梨味が楽しめます。
「ジェイティ飲料のみぞれ梨」はすりおろしの果肉が入っています。狭窄持ちの方は少し心配かも知れませんがそんなに大きな果肉でもないので大丈夫だと思います。一度お試しあれ。

エレンタールを彷彿させる

確かに梨ジュースはさっぱりとして美味しいのですが、どうもジュースはエレンタールとかぶるのですよね。エレンタールはどうも甘ったるい感じなのでこのような梨ジュースみたいにさっぱりとならないものですかね?。もちろんこの梨ジュースでエレンタールを作ってみたのですが、もう激甘です。と言うか非常に微妙な味わいでした。仕方がなくさらに水で薄めたので結局は倍量飲むことになりました。
液体を見たら直感的にエレンタールを溶いて見る癖を治さなくてはなりませんね。


最終更新日: 2017年7月1日 all710hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。