体記20100818-プレドニン15mg→10mg


今日から出勤。この1週間ダラダラと過ごして来たので非常に今日はキツい。でも予定通りプレドニン(ステロイド)を15mg/日→10mg/日に減量してみました。本当は今日から出勤日とか環境が変わる(要はストレスがかかる)時に減量を始めるのは危険と言えば危険。本来はストレスを感じると副腎からステロイドを分泌するのですが、現在の私の副腎は外部から投入されるステロイドの影響でサマーバケーション中なので体が求める量は分泌されていないでしょう。でもなんとかなってそうなのでOK。


明日からにすれば良かった。


まだまだ暑い日々が

今日も本当に激しく暑かったです。仕事中は空調があるのでさほど感じはしませんが外に出たりするとグッタリですね。そして夜も思った程に気温は下がらない。

今日はぐっすり眠れる!?

久しぶりの仕事で大変疲れました。既にかなり眠たいです。今日はぐっすり眠れそうです。(多分下痢も激しい腹痛も来ないと思う)、しかし右下下腹部あたりの違和感は全然取れません。微妙な詰まった感と言うか、張った感と言うか。そもそも意味なくグーとかギュルギュルって音が鳴っているし。

毎日がクローン病

そのおかげでかたときもクローン病ことが頭から離れない。なんか毎日ブログ更新しているし。ブログ放置!とか忘れてしまうくらい症状が消えないものかな?


最終更新日: 2010年8月18日 all566hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。