プレドニンがクリティカルヒットで体調回復-クローン病 絶食解除100726


24日(土)夜からプレドニンを開始したました。プレドニンが効いて体調もそこそこ復活して普通に近い状態で働けました。
昨晩は一回も下痢で起きることもなかった。これは快適だ。でも下痢は下痢ですね。
日中は4回程行きました。しぶり腹っぽいですが激しくないのでマシです。肛門の痛みもかなり気にならなくなった。


普通って素晴らしい(まだ普通じゃないけど)



インフュージョンクリニックに電話

プレドニンをスタートしたのでクリニックに電話しました。明日に診察となりました。どうするんだろ?レミケードでもするのかな?それともレミケードは来週なのかな?とりあえずお昼から診察を受けて時間があれば特定疾患医療受給者証の継続申請へ行こう。

卵豆腐とか食べた

少しだけ絶食解除。食事制限規制緩和!ってことで卵豆腐を食べました。素直に美味しかったです。とりあえずプレドニンを最小限の15mg/日からスタートしているから、これ以上は食べない。早々食べたければ25mg/日からスタートすればいいですが離脱が大変ですし。とりあえず本格的な食べ物はレミケード後まで我慢します。

食欲は薄れています。

エレンタールのみの絶食生活が3週間を超えてくるとあまり食欲が出て来なくなります。と言うか食べれる気がしないと言うか。まずはうどんかそうめんが食べたいところです。ホントはうなぎのかば焼きとか肉とか食べたい!!レミケードが華麗に効いたら挑戦したい。でも私はうなぎあまり体質に合わなかったような。


最終更新日: 2013年2月3日 all492hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。