体のいたるところに発赤だ!レミケードの副作用?-ぶつぶつ100608


手の甲発赤-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ぶつぶつは手の甲にも展開中!!、タリオン錠10mgオイラックスHクリームで応戦中ですが、厳しい展開です。もちろん掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)なのですが、その他、皮膚の難病である膿胞性乾癬(のうほうせいかんせん)とかの疑惑もあります。ホント次から次へと色々と出てきます。

膿疱性乾癬

膿疱性乾癬も公費対象の特定疾患で症状が酷くなると発熱や強い倦怠感等の全身症状が出ます。またぶどう膜炎虹彩炎など目の炎症性疾患も併発するようです。皮膚のクローン病だなこれは。血液検査で解るようなのですがCRP高値、低アブルミン、血沈速度亢進らしいです。クローン病とかぶってわかんないって感じですよね。

わき腹も派手に

わき腹発赤-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)わき腹部もすっごく派手になって来ています。ほぼ全身に出ていると言っても過言ではりません。顔はまだ無事ですがオデコあたりにポツポツと出ています。膿疱性乾癬はレミケードが効くと言われていますので現在レミケードを投与しているのに膿疱性乾癬とかなったらかなり悲しいなぁ。クローン病のブログなのに皮膚病のブログになっちゃいそうです。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。