レミケード効かなくなって来た?


11月の通院でレミケード倍量投与から通常量の短縮投与に切り替えたわけですが。どうも調子が悪い。倍量でも通常量でもレミケードが持つ期間の長さは変わるけど、投与直後の効き目は変わらないって聞いたのですが。ずっとイマイチ。なんか腸管が腫れてしてモヤモヤしか感じがする時とか、微痛が出たりとか、そこそこ痛かったりとか。ただ緊急事態が明けてからと言うものの。行動がほぼコロナ禍に戻りつつあるのがクローン病の調子を思いっきり悪化させてるかも知れない。

マリオット大阪MIYAKOで食事会

緊急事態宣言も明けて新規感染者数も落ち着いてくるとボチボチ接待じみたお誘いが入って来ます。仕事が絡むので安易にお断り出来ないのがクローン病患者の辛いところ。ただマリオット大阪MIYAKOはいつ来ても綺麗な夜景です。

始発のぞみもなかなか苦行

東京で夜まで会議して、始発で大阪に帰還する。それでもそこそこリモードで煮詰めておいて、最後は会議室で決断。ってなったので楽にはなった。

朝5時の神田駅。寒い。。この季節のこの時間移動は辛い。

東京始発のぞみ1号で戻ります。なんでこんな目にあわなあかんねん。

朝食はサンドイッチとお茶と和だし。

とりあえず、朝の富士山は綺麗だった。

結局は続く食事会

で結局食事会は続くのです。ただでさえ調子がイマイチで常時少し痛い感じなのに。とりあえず、食事会以外は食べない!っ言う暴挙に出ています。食事会と食事会の間がまる3日間あいても、ほぼ水分だけで過ごします。なんと!お腹の痛みはかなり軽減されました。食事会の翌日もそこまでダメージ感がない!でも微妙にクローン病の調子がイマイチと言うベースは変わっていません。

次回通院時に相談

来週は通院なので、この4週間はずっとクローン病の調子がイマイチだったことを報告しよう。きっとそろそろヒュミラにチェンジですかねって言われるかも知れませんね。でもどちらにせよクローン病にとっては絶食最強ってのは変わりませんね。3日間も絶食すればかなりいい感じになります。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。