レミケード84回目、倍量投与再開19回目-インフュージョンクリニック通院


09月の22日、レミケード84回目、倍量投与再開19回目ってことでクリニックへ行って来ました。非常に快晴で心地が良い。日差しはそこそこありますが、感じる風は何となく秋の雰囲気。調子もそんなに悪くない。体感的に調子が悪くなくても血液検査をしたらCRPが爆上げ!ってこともあるので覚悟が必要。今日の血液の検査の結果でCRPが高ければ晴れて倍量投与8週感覚が通常量の4週間隔になります。これは医療費も地味に倍量になるので地味に嫌なのですが、まぁ平穏な体調には変えられない。

CRPはセーフ

血液検査の結果ではCRPは0.29でした。ギリギリセーフ!間一髪。とりあえず通常量4週間隔にするのは次回のデータを見て。ってことになりました。お酒を常飲している割には肝臓系の数値も基準内でした。まぁ常飲しているって言ってもそんなにアホほど飲んでいないし毎日飲むわけでもないので、まぁそんなとこか。

そう言えばイレウスも減ったなぁ

2年ほど前までは二ヶ月間のうちどこかでイレウスっぽくなって寝込んでしまう日もあったのですが、最近はめっきり減りましたね。「微妙に調子が悪い」「なんか詰まりかけ?」って言うのはありますが、思いっきり詰まって布団に入って寝込んでいます!って言うのは減った。何なんだろ?、缶コーヒーをほとんど飲まないようにしたからかな?ハイボールはいくら飲んでもクローン病はおかしなことになりませんが、缶コーヒーは少し続けて飲むとかなり痛いことになります。缶コーヒー+ポテトチップスなんてしてしまうと3時間後には布団に入って死んでいます。本当に痛くなります。

辛いものは食べれない身体に

アルコールは何ともない反面、辛いものは受け付けなくなって来ました。数年前まではキムチとか唐辛子たっぷり系でイレウス!って感じでしたが最近は明太子でも調子を崩すようになりました。キムチなんて2切れほど食べた程度でもお腹がかなり痛くなりました。もうキムチは食べれない身体になったようです。まぁあまり未練はありませんが。食べれるものがたくさん残っているだけ幸せだ。ほんとレミケード治療とかする以前の若い頃は、何を食べても調子を崩していました。その時期と比べると本当に幸せです。なんの不満もありません。まぁそんなこんなでこれからもクローン病と付き合って行きます。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。