レミケード81回目、倍量投与再開16回目-インフュージョンクリニック通院


04月08日はレミケード81回目、倍量投与再開16回目ということで大阪は梅田にあるクリニックへ向かいました。大阪もまん延防止と言うことで人も少ないかな?と思いましたがあまり減っていない感じでした。新型コロナウィルス!緊急事態宣言とか言い出して1年くらい経ちます。生活様式や環境が大きく変わった人も居れば、あまり変わらない人も居ます。私は殺人的な大阪と東京の往復が激減しました。もちろんプロジェクトには相応の遅れが発生しましたが、全部、新型コロナウィルスのせいにしてしまえ!たとえ新型コロナウィルスが終息してもオンラインでなんとかなる術を手に入れたのでこれから先はクローン病にも優しい生活を送れるのではないかと希望を持っております。ほんと今日を生き抜くのはそんなに簡単じゃないよ。

CRP0.8

なんとなく調子はイマイチだな!って感じていましたが、やはり案の定CRPは0.8と残念な結果になりました。レミケードを倍量投与しても素直に8週間は持ってくれないようですね。ただ調子はイマイチと言うものの激しい下痢とか発熱を繰り返すわけでもないのでゼンタコートとかエレンタール絶食をしていなかったので当然の結果かも知れません。そりゃ2009年にレミケードを初めて12年くらい経っているもんな。よく持っているほうだよ。

大腸内視鏡検査

あいたた!大腸内視鏡検査検査を提案されてしまった。そういえば昨年は新型コロナウィルスがどうのこうので検査をスキップしました。クローン病がどうのこうのと言うより50歳も超えて半ばにさしかかってくると大腸がんとかの心配のほうが大きいです。どちらにせよ今年は大腸内視鏡検査を受けるつもりだったので06月に検査します。さぁモビプレップ飲みまくりです。前回は鎮静剤は投与したけど覚醒下の検査だったのですね。って言われて。「そう言えば、眠った記憶はない!でも苦痛の記憶もない!だから寝てたんだと思っていたのですが。。」検査の医師の方がかなりのテクニシャンだったのでしょう。うん!あれなら鎮静剤はいらない。

東京・茨城へ行った

何を思ったか04月13日は大阪新規感染者数1000人突破!って言っているのに、のんきに新大阪から東京に向かっています。新大阪駅にはほとんど人がいません。「これは本当にイケないことをしているんだ。。」ってちょっと反省ですが済まさなければならないこともあるので仕方がない。もし新型コロナウィルスに感染したら会社に弁償してもらおう!

社内販売はアルコールない

のぞみは超ガラガラです。さすがにこんな日に出ていく人も少ないわな。新型コロナウィルス対策のおかげ様によりまして新幹線車内ではアルコール商品の販売は中止されています。かと言って名古屋駅通過あたりで私の業務時間終了を迎えます。まぁ少々ぬるくなるのは仕方がない。万一、業務時間内に飲みだして会社の人や取引先の人にばったりと出くわすこともあります。人はどこで見られているかわかりません。

無事に大阪へ

N95マスク等完全武装で無事に一泊二日の出張が終わりました。04月18日現在、体調に異常はありません。念のために抗原検査を受けようとは思います。そういえば簡易抗原検査キットを会社から渡されていたんだっけ。鼻にグリグリ突っ込んでやるか。。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。