いまさらGoPro HERO8 BLACKを買う


GoPROは以前から買おうかな?どうしようかな?写真撮影のお供にいいかな?とか思っていましたが。なんとなく5万円近く出してまで買おうと言う気もなりませんでした。09月の中旬にGoPro HERO9 Blackが出たので、GoPro HERO8 BLACKの流通の在庫がグッと下がりました。
吊るしで安く売っていたので買ったのですが、かれこれ二ヶ月近く経ってようやく開封しました。だめですね。この買ったら気が済むこの性格を治さないと。とりあえず。これでクローン病YouTuberでも目指すか?いやそれはそれで面倒くさいな。

なぜにGoPro HERO8?

財力的には最新版のGoPro HERO9 BLACKは買えたのですが、頭にGoProをつけてスノーボードで滑走したり、スカイダイビングしたりとかアクティブなことはしない(出来ない)ので別にGoPro HERO8でじゅうぶんかな?と。HERO7はさらに安く出回っていますがHERO7とHERO8では手ブレの補正能力が別物です。よってHERO8なのですが見比べていると最新版のGoPro HERO9には前面液晶とか、HyperSmooth3.0になって水平レベルの補正が出来たり。これ地味に欲しい機能ですが、どうせ来年の秋になればGoPro HERO10 BLACKとかが出るんだろうし。私の想定の範囲ではGoPro HERO8 BLACKで十分すぎるってことです。

俗に言うVlog

要はVlog(Video blog)を始めたいな。ってなんとなく思った衝動買いですね。最新のGoPro HERO9 Blackへ手を出さなかった自分を褒めてあげたい。

ネックレス式マウント

写真撮影をしているともちろん両手がふさがってしまうので、もっぱらネックレス式マウントにスマホをつけていました。もちろんそこそこ綺麗に撮れます。さすがiPhone11 Proですね。ブレも抑えれています。このActyGoネックレス式マウントですが1,000円程度の割にはよくできていて、スマホ用のアタッチメントとGoPro用のアタッチメントが入っています。今回、GoPro HERO8 BLACKを買いましたがもちろん追加なしで使えます。

GoProに取り付けるとこんな感じです。ずいぶんコンパクトになりました。

ActyGoネックレス式マウントは単純な構造です。途中でポキッと折れないか心配ですが今のところ大丈夫なようです。

バッテリーの持ちはあまり良さそうじゃないので、予備バッテリーと携帯用の三脚付きミニ延長ポールも買った。


何を撮影するって言う強いものはないのですが、今のVlog時代に動画の編集の力量を少しはつけておきたいので、気ままに撮った動画を編集してしばらく遊んでいると思います。折角、GoPro買ったんだから自転車とかあったらいいな。うん!いい!

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all10hits.weekly1hits.


投稿日:

投稿更新日:2021年2月23日

カテゴリー: お知らせ
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。