レミケード75回目、倍量投与再開10回目-インフュージョンクリニック通院


05月07日はレミケード75回目、倍量投与再開10回目ということで診察とレミケードへ行って来ました。大阪府緊急事態措置によりグランフロント大阪も人はほとんど居ない状態です。

新型コロナウイルス騒動ですが、そろそろ終わってくれないとお店とか商売が本当に大変だと思います。

グランフロント大阪休館

もちろんグランフロント大阪は休館です。もちろんクリニックや薬局は開いていますが、それ以外は閉店で閑散としていました。

CRPは正常

01月18日はCRP0.32 03月14日はCRP0.60とずっと炎症の反応がありましたが、今回はCRP0.17です。そりゃ03月24日から出張もいかずにずっと大阪に居ます。飲み会や食事会もほぼないに等しい。新幹線の移動で缶ハイボールを飲むこともないしね。いやいや新型コロナウィルスの自粛のおかげさまで私のクローン病も落ち着いております。

新型コロナウイルス

大阪の新型コロナウイルスの感染者数もなんとなく落ち着いて来た感じがあります。このまま収束に向かって欲しいものです。ただ中途半端な状態で日常に戻ってしまうと、第2波とかなるでしょうからなかなかコントロールは難しいでしょうね。商売をしている方には申し訳ない発言ですが、宴会ができない世界ってクローン病患者には優しい世界だな。

くれぐれもご注意を

特にクローン病患者でステロイドやレミケード、ヒュミラを投与されている方は感染にご注意を。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all29hits.weekly0hits.


投稿日:

投稿更新日:2021年2月22日

カテゴリー: お知らせ
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。