レミケード71回目、倍量投与再開6回目-インフュージョンクリニック通院


09月28日は71回目、倍量投与再開6回目でした。本来は09月30日の予約でしたがどうしても外せないことがあったので28日の土曜日に変更していただきました。それはそれでいいのですが、これは10時からの枠しか空いていませんでした。27日の夜は東京にいるのです。と言うことは06時50分発ののぞみ7号で新大阪に向かわなきゃ10時前にクリニックに入れません。私は早起きがあまり得意じゃないんですよ。





26日に東京へ向かう

毎週、毎週飽きもせず週の半分は関東方面にいます。もう東横インが自宅に思えてきました。と言うことで07時発あたりの新幹線に乗って向かいます。この季節の出張は心地よくて気分が良いですね。でもお腹はイマイチで少し下痢気味です。




いらんもん食べる

近くのスーパーに「お腹もイマイチだしうどんとおにぎりでも買って食べるか!」って買い物へ行ったものの結局は明太子とハイボールとサワーを買ってくる。




そして飲みに行く

翌日は早朝に大阪へ移動しなきゃならないのに。。おまけに明日は通院なのに。。懲りもせずプロジェクトのメンバーと飲みに行く。多分、おバカさんクローン病患者ランキングとかあったら私は絶対に上位に食い込む自信があるね。





で結局ホテルに着いたのが日が変わる頃。。




通院当日

予定通り午前5時40分頃に起きて、のぞみで新大阪に向かう。もちろん朝は紅茶のみ(なんの慰めにもならない)





予定時刻にクリニックに入って採血。血液検査の結果はCRP0.12 肝臓系の数値も正常範囲内。「お!意外と何とかなるもんだ」。医師にはここ数日の悪行三昧を白状してカルテに記録してもらう。ただ問題は体重が64Kgまで成長していること。さすがに減量しないとマズイ。

レミケード前はいつものステロイド点滴をします。約20分間程度の点滴時間なのですが、終わる頃には「下痢っぽさ」は消えてしまっています。そしてレミケード終わり。お昼過ぎにクリニックを出て帰宅の途へ向かった。




餃子の王将

ステロイドを点滴した当日は無敵になれます。早速お昼ご飯は餃子の王将に向かいます。(だから昼間から飲むな!って)





最終更新日: 2019年9月29日 all350hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。