調子イマイチだけど大阪城へ行く。

eyecatch20180504

レミケードを05月08日に控えています。流石にレミケード切れなのだろうか調子がイマイチです。激しく痛くはなりませんが下痢っぽいしお腹は重たいし。ゼンタコートも2週間分程度貰っていたのですが全部なくなりました。今日から 05月08日までは丸腰です。最後の砦は泣く子も黙るプレドニンがあります。まずが食事を厳しく制限していれば何とかなりそうな感じです。


そんな中ですが04月の終わりに大阪城へ行って来ました。




春の大阪城はトイレに困る

大阪城へ行ったのは大阪に赴任して来ている会社の方が「行こうぜ!」ってお誘いを受けたから。大阪城は春先は梅や桜のシーズン、そして5月はツツジや外国人観光客と人がたくさんでトイレが満タンなことが多いのです。下痢気味のクローン病患者にはなかなか深刻な問題なのです。もちろん大阪城公園駅も人が並んでいます。最悪は森ノ宮側ならパチンコ屋さんへダッシュ。京橋側ならばホテルニューオータニへダッシュですね。




アクアライナー やめとくか

大阪城から水上バスのアクラライナーが出ています。約60分かけて水上から大阪城・中之島めぐりができるのですがお腹の調子がイマイチなのでやめておく。水上バスの中にトイレが1つあるらしいのですがなんとなく気が進まない。イマイチ安心出来ない。




歩きまくり

大阪城って結構広くて歩いて廻るのにそこそこ体力がいります。大阪城に行ったものの大阪城の中には入っていません。あちこちの景色を見て廻るのが精一杯です。幸い下痢気味と言うだけで腹痛!ってことではないので歩きまわれました。これが腹痛ならば単なる苦行でしかないな。でもクローン病の病勢が激しい時は布団で横になって体力を温存するのが精一杯でしたが、今は体力を消費する行動ができるようになりました。医学進歩に感謝ですね。もっと進歩して!




スナップコーナー











最終更新日: 2018年5月5日 all196hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。