城崎温泉へカニ食べ放題ツアーに巻き込まれる。


03月の終わり頃ですが、城崎温泉へのカニ食べ放題バスツアーに巻き込まれました。会社の有志で行くのですが立場上あまり断れなくて行きます。おまけに温泉や観光ならばいいですが、メインが「カニ食べ放題」です。それも2時間食べ放題と言うクローン病患者にとっては拷問としか言えないツアーですね。もちろんカニは好きですよ。しかし量が食べれないのですよね。それこそ2時間カニを食べ続けたらイレウスで悶絶するのは必至です。となると普通の人より少ない量を2時間かけて食べるだけなので非常にコストパフォーマンスが悪いわけです。





カニ料理

これが約2時間かけて食べてやろうと思う量。クローン病患者的には少し無理した感じですが普通の人から見ると「おい!食べ放題の意味を理解しているか?」って言う量ですね。カニって意外と消化が悪くてあまり食べ過ぎると本当に詰まるのですよね。だから食べ放題!って調子に乗っていると詰まらせて酷い目に遭います。だからカニはそこそこにしてうどんとかそばとか寿司とか刺身とか少しづつ色々なものを食べるようにします。




温泉に入りたかった

せっかく城崎温泉に来たのだから温泉に入りたかったのです。クローン病患者視点から言うと食べ物はうどん程度でいいのでゆっくりと時間をかけて温泉に浸からせてもらって残った時間をゆっくりと過ごす!これだけで満足なのですよ。しかし今回はカニ食べ放題ツアーのためそんな時間はありません。またプライベートでゆっくりと来ることにしましょう。


無事に帰還お腹も大丈夫

無事に帰還に城崎からバスで大阪難波駅へ。お腹も痛くなることもなくカニ食べ放題?ツアーは完了しました。確かに強くお腹が痛むことはありませんでしたがカニツアーが終わってしばらくの間は何となくお腹は重苦しかったです。やはりダメージはあったようですね。寝込むことなく「なんか調子が悪いなぁ」ですみました。あまり食べ物が絡まない旅行ってないのかな。クローン病患者の人絶食温泉ツアー行かない?




スナップコーナー

城崎温泉でのスナップです。







最終更新日: 2018年4月8日 all268hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。