ただただ咳が止まらないです。風邪ですね。咳止め作戦


咳が止まらん!

咳


最近は涼しいどころか、急に気温が下がったりとかで私の脆弱な身体はついていけずに風邪をひいたようです。最初は喉が痛くて少し熱っぽいだけだったので「まぁほっときゃ治るだろ?」といつも通りの対応をしていたのですが、「おい!喉が痛いぞ!」「咳が止まらないぞ!」になりました。咳は辛いですね。必要以上に体力を奪われます。おまけに寝不足になります。

パブロン

パブロンゴールドA


クローン病にはあまり良くはない総合風邪薬ですが、少し辛いので飲みました!お!身体は楽になった。でもあまり咳が止まらない。このまま風邪薬を飲み続けるのもアレなので、咳をピンポイントで止める作戦に変更。


龍角散ののどすっきり飴

龍角散ののどすっきり飴
ローヤルゼリー配合!プロポリス配合!19種類のハーブエキス配合!配合揃いで効くだろう!ってことでひたすら飴を舐めておりましたが、治らん!美味しいだけだ。コンビニ買えるのど飴では治らない状態だな。

エスエスブロン液L

エスエスブロン液L


こうなったら本格的な咳止めだ!ってことでエスエスブロン液Lを追加!高い!高すぎるぞ!約1400円。飲む!シロップが美味しい。お!咳が鎮まってきたぞ!と言うことで2日間は咳はマシになりました。でもなんか効き目がイマイチになって来た。咳が止まらない!

アネトンせき止め錠

アネトンせき止め錠


エスエスブロン液Lは諦めた!薬局へダッシュ!次はアネトンせき止め錠だ。これも高い!風邪薬系は高いな。飲む!咳が止まる。やった!。しっかりといい感じで止まっている。頑張れアネトンせき止め錠!ってことで今は咳は落ち着いています。

浅田飴せきどめ

浅田飴せきどめ


ついでに浅田飴せきどめも買って来た。アネトンせき止め錠を飲んで浅田飴せきどめを舐める作戦だ。これで今夜はゆっくりと眠れるといいんだけどな。起きていたら咳はマシだけど布団に入ると咳って出だすからな。


でもレミケードやヒュミラをしている人は結核とかにも注意する必要があるから長引く咳は病院へ行きましょう!
ってお前が病院行けよ!って感じですね。


最終更新日: 2017年10月16日 all438hits.weekly10hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。