レミケード49回目、倍量投与30回目-インフュージョンクリニック160323


03月23日に診察とレミケードでインフュージョンクリニックへ行ってきました。
なんとなく調子はイマイチな感じでしたがCRPも0.2と炎症はありませんでした。

ただ肝臓系の数値がほんの少しですが高いです。なんでしょうね。
確かに食事会とかは多いですが、アルコールはアホほど飲んでいませんし、基本的に晩酌もしないので毎日、お酒を飲むわけでもありません。もうしばらく様子見でしょうか。



白血球もずっと高い

白血球の値ももう5年以上高いままです。そういう体質なのでしょうか?でも白血球の値が高くなったのはレミケードの投与を始めてからの2009年あたりからですので、レミケードと何か関連があるのでしょうか?

イレウスはあまりおこらない

そういえばここ数ヶ月が激しい狭窄イレウスにはなっていません。微妙に痛くなったり、「詰まりかけ?」っていう感じはあるのですが、激痛!寝込む!というのはありませんでした。よかった。
このまま、こんな感じで乗り切れればいいのですが。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。