レミケード37回目、倍量投与18回目-インフュージョンクリニック1404006


グランフロント大阪-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)04月03日は診察とレミケード37回目倍量投与18回目でした。お蔭様でCRP0.1と炎症の所見はありませんでした。白血球は9,900と相変わらず高いですが。あまり心配する程でもないのでしばらくは様子見です(心配したところで何が出来るということはない)。ということでクローン病の状況は安定しているようです。心因性で動悸や不快感があってデパスを3錠/日だったのですが、2錠/日に減りました。


お花見大惨事

大阪城公園-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)昨年は雨でお流れになった会社行事でのお花見ですが今年はありました。土曜日はとりあえず大阪公園へ集合です。レミケード明けですが、お腹もあまり調子は悪くありません。


大阪城公園-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)少し肌寒いですが桜も綺麗に咲いていい感じです。

弁当が詰まった!

お花見弁当-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)弁当が出されました。なんとも量が多いなぁ。例年この弁当には痛い目に遭わされている。昨年も痛い目に遭っている→会社行事のお花見は雨で中止-クローン病 日常130406。今年はまぁ「偶然だろう!」と今年も普通に食べる。でもやはり狭窄持ちのクローン病患者です!そんな甘くはありません。

激痛

お昼すぎに解散となり自宅の戻る途中。「ん?なんかお腹がおかしいぞ!」から「痛い!詰まった!」状態になりました。15時過ぎにはあまりの痛さで寝込んでいました。17時頃気分が悪くなり少し戻しました。そして下痢。どうやら通過したようです。夜に寝る頃はほとんど痛みも治まっていました。念のために日曜日はあまり食べずに過ごしました。ほんとに気軽に詰まってくれますね。そろそろ狭窄も限界に来たのか?いや!もう少しは持ってくれるか!?

相性

やはり相性ってあるのでしょうね。同じような弁当でも全く無事なのに、お花見弁当の業者のお弁当はどうやら相性が悪いです。量なのかな?蛸とか筍とか詰まる気がマンマンの食材も入っているしこれらが詰まったのかな?。私はレミケード明け1週間程度は狭窄の所がおかしくなりやすいので注意しなきゃならないんですよね。


最終更新日: 2014年4月6日 all900hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。