カレーがダメならカレーふりかけ-クローン病 食事130220


カレー食べたいですよね。ラーメンに勝るとも劣らないクローン病患者憧れの食事ではないでしょうか?。

ん?何?「俺はレミケードがバッチリ効いてカレー楽勝っすよ」ってですか?

なんとも羨ましい話ですね。私はカレーを食べると高確率でクローン病が騒ぎ始めますので出来るだけカレーは遠ざけています。
そこでカレーは無理ならせめてカレー風味だけでも味わおう!ってことでふりかけ作戦です。

ふりかけならクローン病の腸に安全か?と聞かれると
うーん カレーを食べるよりかは、はるかにマシじゃない?」としか答えることが出来ませんが、冒険心がある人は一度試してみてください。


カレーふりかけラインナップ

私は食べたことがあるふりかけを紹介です。ネットで検索するとまだまだ種類がありますので、あなたのお気に入りを見つけましょう。

CoCo壱番屋カレーふりかけ

CoCo壱番屋カレーふりかけ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)CoCo壱番屋と言えば有名なカレー専門店ですね。クローン病患者は入りたくても入れずに何度も店の前を通り過ぎたことでしょう。ならせめてふりかけでCoCo壱番屋気分は如何でしょうか?もともと私はCoCo壱番屋の味をよく知らないのでこのふりかけがCoCo壱番屋のカレーの味なのかはわかりません。リサーチしてもいいですがおそらくクローン病が大騒ぎでしょう。体を張り過ぎなのでやめておきます。

三島食品とCoCo壱番屋が共同開発した、彩り豊かなふりかけです。やさいカレーをイメージして作りました。

自由軒カレーふりかけ



自由軒カレーふりかけ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)浜乙女から。これは私がよく好んで食べるカレーふりかけです。程度な辛さでドライカレーを食べている雰囲気になれます。これもお店のカレーを食べたことがないので比較が出来ません。でもこれは私のお気に入りです。

大阪・難波の老舗、自由軒とのコラボレーション商品。大阪グルメの代名詞「名物カレー」がふりかけになって新登場。自由軒総料理長監修のもと、四代目ウスターソース・自由軒オリジナルブレンドカレーパウダーを使用し、「名物カレー」の味を忠実に再現しました。


スパイシーカレーふりかけ

丸美屋 スパイシーカレーふりかけ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)丸美屋です。過去1度食べたことあり。

複数のスパイスを組み合わせた辛さと香り。彩り鮮やかなカレー味が手軽に楽しめます。


究極の通の食べ方は

私は良くやるのですが、たまごがけご飯にこのカレーふりかけを混ぜるのですよ。かなりマイルドになってクローン病の腸に優しくなります。おまけに卵でとろみがつくのでなんと!カレーを食べている気に慣なれます。難を言えばふりかけの量をそこそこ入れなくてはカレーを食べている気分になれないのでコストパフォーマンスが悪そうですが実はこれらのふりかけは100円~150円なので実はお財布にも優しいですよ。

お子様カレーシリーズ

過去にクローン病でもカレーが食べたい!ってことでお子様カレーのことを投稿しておりますのでよろしければ読んでくださいませ。
クローン病でもカレーが食べたいならばお子様カレーで攻める-091120


最終更新日: 2017年7月1日 all1,820hits.weekly6hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。