クローン病の本


昨日はクローン病・潰瘍性大腸炎と診断されたらまっ先に読む本の記事を投稿しましたが、クローン病に関する書籍って結構あるのですね。あまりの多さにびっくりしました。実は私はクローン病に関する本ってほとんど持っていないのです。クローン病の患者って30,000人を超えたあたりなので、需要と言ってもそんなにあるわけでもないでしょう。潰瘍性大腸炎であれば患者数は100,000人超えているのでそこそこあるかも知れませんが、私のようにほとんど読まない人もおられるでしょう。それなりの医療機関は買うかも知れませんが、それでも本の印税で莫大な利益はあるように思えません。もちろん広告宣伝として使えるかも知れませんが、やはりそれ以上の使命感で執筆されておられるのでしょうね。


明日は山梨(韮崎)→東京

明日は朝イチから山梨(韮崎)経由で東京へ行きます。明後日に東京で一仕事済ませて大阪へ帰ってくる予定です。それにしても大阪(私の自宅)から山梨(韮崎)まで6時間近くかかるんだ。まいった。バス→私鉄→地下鉄→新幹線→在来特急→在来普通と乗り継いで行ってきます。

東京Inは23時頃かな。

明日は韮崎で遅くまで会議なので、19時過ぎに韮崎を出ても品川(蒲田)の宿泊予定先には23時前か。ツライな。でも翌日は今の所は09時チェックアウトなので余裕だ。寝坊出来るぞ!


最終更新日: 2012年7月10日 all344hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。