反響-111124


昨日に投稿した記事「クローン病と性欲-問合111123」が思いのほか反響がありました。お問い合わせでさらに色々な意見や励まし、コメントも頂けました。内容の紹介や回答は追っていたします。それと驚きなのは人気ブログランキングの病気・症状の部で16位に入ったこと。ここは癌患者等さらに必要とされる人気なブログがエントリーしており、50位内に入るのにも一苦労なのですが、昨晩16位にランキングされていました。応援してくださった方ありがとうございます。


投稿してよかった

病気系のブログって性的なことってなかなか書きにくくて。ギリギリ不妊治療の話題ですよね。男性側のそのものの問題はなかなかと難しいです。どのように表現していいのか。。もちろん女性もある意味そのような悩みもあろうと思いますが、残念ながら私にはわかりません。それは女性のブログで聞けばいいでしょう。ただ今回、さらなる問い合わせで感じたのが「若い人が多い」ってことです。もちろんそれはそれで本人にとっては深刻です。でも私はクローン病そのものより、クローン病あると思う心が色々なものにブレーキをかけていると思います。要は積極的になれないのですよね。心理的に追い込まれている時は無理に考えない方がいいと思います。心が疲れている状態では何を考えてもその状況の延長でしか考えられないですから。今を抜け出すと言うのは実に難しい。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。