引き続きありがとうございます-問合110705


引き続きコメントやお問い合わせ経由で頂いています。

クローン病患者らしく-問合110703

ゆきさん。たくやさん。コメントありがとうございます。

今日も別の方からはお問い合わせご意見で

私はajariさんが軽い症状とか思えません。これだけ毎日ブログのネタがあると言うことは相当クローン病に振り回されていることがよく解ります。私も同じです。ブログを読んでいると親近感がわいてきます。一度会ってみたいです。

そうです。そこそこ振り回されています。


振り回されています。

そうです。そこそこクローン病には振り回されています。ここ一番で腹痛!とか、どうしても外せない時に下痢とか。激しい下痢の時に名古屋へ出張になったら「のぞみ」ではなく「ひかり」にのります。実はのぞみが名古屋についたのに下痢中でトイレから出れずにそのまま新横浜まで行ったことがあります。ひかりなら静岡に停まるからまだ傷は浅いかなとか。泉が丘から難波まで快速で28分なのに、各駅に乗って半分くらいの駅でトイレに降りて難波駅にたどり着くのに2時間かかったとか。

ゆきさんやたくやさんとか

ゆきさんやたくやさんとかのコメントとおりです。表面に出てこない影の部分です。あえて影ばかりを書くことも可能でしょう。でもそんな悲観的なブログ見たいですか?少しの可能性にかけて立ち上がり向かっていき、打ち砕かれそれでも自分の可能性を信じる。今は無理でもどこかで逆転しようと期待している。毎日、普通に上る太陽を見ているだけで幸せだ!それでもいいのですよ。価値観の違いですから。だから自分の価値を主張するからこそ他の人の価値観も認めるのがいいと思います。


最終更新日: 2011年7月6日 all455hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“引き続きありがとうございます-問合110705” への1件の返信

  1. ajariさん、こんばんは。

    またまたですがぁ…

    仰るとおり、誰もが多かれ少なかれ影の部分を持ち合わせていると思います…

    しかし、その影を認めることによりチッポケな輝ける部分に気づくことも有ります…!

    暗闇に迷い込まなければ、小さな灯りの明るさに感謝出来ないのと同じですねぇ…

    失って初めて気づく大切さ、困ったときのささやか優しさ…

    恥ずかしながら、自分もこのクローン病に罹患していなければ…

    気づけなかった事がたくさん有りましたぁ…!

    いろいろと、経験なされ乗り越えて来たからこそ伝わるお言葉…

    時には、冗談を飛ばしながらも…

    実は、真摯にクローン病と向き合っている ajariさんならではのブログだと思います…!

    人それぞれ、三者三様に考え方は違えど…

    同病患者さんのみならず、何かに悩んでらっしゃる方々がぁ…

    何かをキッカケに…

    皆、少しでも笑顔で過ごせる時間が増えることを願うばかりです…!

    失礼しましたぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。