膀胱炎症状のため病院へ行く-通院101124


昨日から膀胱炎!膀胱炎!と言っているわけですが、仕事のケリがつく夕方に会社近くの病院へ行きました。尿検査の結果、潜血はなし、しかしタンパクが+でした。ん?タンパクが基準オーバー?。腎臓か?俺は腎臓なんだな!と先生に行ったら「膀胱、尿道から炎症のため粘膜がはがれ落ちているのが蛋白として反応しているものと思われます。」ってことです。ってことで診断は「膀胱炎」。


男は殆どならない

体の構造上、男性は殆ど膀胱炎にならないらしい。膀胱炎のほぼ9割が女性らしい。男性が膀胱炎になるのはイケない遊びをしたりとからしいです。でも私には覚えがありません。と言うことは別なルートでの細菌感染説ですね。

おしっこする前に手を洗っているか?

先生におしっこする前に手を洗っているか?って聞かれた。私はおしっこする前はおろかおしっこした後も手を洗わないぜ!めんどくさいからな(冗談)っていったら、実はおしっこする前に手を洗うのが大切で私みたいに薬で免疫を落としている人間はマメに手を洗うことを強く勧めらた。一言で簡単に言うと「汚い手でチンチン触っただろ?」ってことです。43歳のおっさんをつかまえて子供じゃないんだから。。。 🙂
でも、おしっこする前に手は洗っていないのでそうかも知れません。

抗生物質の点滴

早速、抗生物質の点滴をしました。飲み薬はクラビット250mgを1日2回それを7日間続ける治療です。明日も点滴に行く予定です。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2010年11月25日 all553hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“膀胱炎症状のため病院へ行く-通院101124” への2件の返信

  1. こんばんわ。実は膀胱炎ですが、想像以上に苦戦しています。完全に膀胱炎をナメていた。結構キツいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。