2019年お世話になりました。


2019年も残すところあとわずかになりました。2019年はほとんど新大阪と東京・関東方面に出張生活でした。もう数えていませんが100泊はどこかで泊まっていると思います。腹痛や激しい下痢も何回かありましたが、今年は「詰まって寝込む」というのは2回か3回くらいだったと思います。ブログで紹介している部分だけ見れば、健康な人も胃腸がおかしくなりそうな外食生活に見えますが、これ以外はあまり食べないようにしています。

投稿日:

投稿更新日:2021年2月21日

カテゴリー: お知らせ

忘年会シーズンでだんだんヤバくなる


12月に入って忘年会やなんやかんやが8回くらいあります。こんなものが連日続いたらレミケードもクソもありません。宴会で食べる以外は出来るだけ何も食べないような作戦に出るしかありません。12月05日の天王寺はクリスマス!本格的に宴会ラリーがスタートです。

投稿日:

投稿更新日:2021年2月21日

カテゴリー: お知らせ

阪大病院へ定期診察へ行く-2019年冬編


12月03日はクローン病の経過観察と言うことで阪大へ行ってきました。半年近くぶりです。何故?阪大でクローン病の経過観察で通っているかと言うと2017年の夏の小腸ダブルバルーン内視鏡検査で強い狭窄があり、いつ手術になるかわからない。そうなった時にはすぐに手術に入れるようにと言う医師の配慮で通っているのですが、あれから2年以上経つのですが何とか持ちこたえています。「どうせ手術フラグが立っているんだから」ってことで結構すき放題やっているのですが、まだ手術まで行きません。クローン病って本当によくわからない病気ですね。

投稿日:

投稿更新日:2021年2月21日

カテゴリー: お知らせ

一気に寒くなりましたね。下痢は治る。


11月26日に大阪に戻って来て28日,29日に茨城県へGo!って大阪と茨城県つくば市って6時間かかるのですよ。下痢の時期は本当に大変なんですよ。まぁでも今までピンチな場面は何度かありましたがそれなりになんとかなって来ています。クローン病の不調や下痢が寝込んでいたら治る病気だったらいいですけど、結局は寝ていようが起きていようが、守って行動していようが、攻めて行動していようがたいして変わらない。耐えるか?耐えなれないだけかです。泣こうがわめこうが治らないものは治らない。そう闘病なんだ!、横になっているより絶食で行動でなんとかなる!

投稿日:

投稿更新日:2021年2月21日

カテゴリー: お知らせ

レミケード72回目、倍量投与再開7回目-インフュージョンクリニック通院


世間はすっかりクリマスモードですね。11月23日、24日と伊勢の海の幸旅行に行って、下痢気味な感じの中、レミケード72回目、倍量投与再開7回目と言うことで通院です。通院が終わったらそのまま東京を経由して茨城県へ行ってやろう!と目論んでいます。通院はお昼からなので、午前中はちょっとゆっくりして銀行にデビットカードの手続きへ行ってそのままクリニックへ。

投稿日:

投稿更新日:2021年2月21日

カテゴリー: お知らせ