しまった!眼科へ行くのを忘れていた!-日常121008


あれだけ眼科へ行く!って騒いでいましたが、行くのをすっかり忘れていて思い出したのが夕方。やはり仕事していないと目への負担がかなりマシってことなのでしょう。でも夕方に眼がイマイチな感じになって眼科!!と思い出したわけですが時すでに遅し。と言うことで薬局へ目薬を買いに行きました。お!そこそこ効いている感があるぞ!これで来週もイマイチなら再度、眼科へ挑戦だ!

クローン病の調子

クローン病の調子ですが、もしかして今日は少しマシかも知れません。あまり詰まった感もないし痛みもないし。お昼に親子丼を食べたのですが平気でした。もしかして復活路線か!?拡がれ狭窄!!いや!この際、譲歩して拡がらなくてもいいからせめて詰まるな!

季節がよすぎ

なんか少し肌寒くて、過ごしやすい気候です。ちょっと薄着だと寒いかな?ってくらいがいいですね。冷房も暖房もいらないし。ただ食欲との闘いになるのが辛いですが、クローン病患者として20年間くらい食欲とは闘ってそれなりに乗り越えて来たのですが、やはり強敵ですね。

どうも狭窄がイマイチなんだ-体記121008


三連休です。おまけに朝は肌寒いくらいに爽やかで寝坊するのが気持ちいい!でも、お腹はなんとなく狭窄気味です。「狭窄が唸るぜ!」って程に痛くはなっていないのですが、何かをするのになんとなくめんどくさい!って感じになる痛さです。まぁ小腸に病変を持っているクローン病患者なら何度となく襲われることです。

食欲の秋

狭窄でお腹がイマイチなのですが、食欲の秋と言うだけにお腹が減ります。もちろんお腹に負担をかけないために朝は食べなくてお昼はうどんで夜は軽く、足らず分はラコールかエレンタールでと言う状態にしています。

レミケード効いてるのか?

なんか今回はレミケードがあまり効いているような気がしません。もちろん下痢はしないし体調もそこまで悪くはないのですが、小腸が!狭窄が!もうそろそろ私の小腸は限界に来たのかも知れませんね。これを外科的に取らないとダメなのかな?とか思っています。でも三回目の手術台へGO!はどうも決断できない。