鳩サブレーを食べる-クローン病のおやつ150505


鳩サブレ
鳩サブレーはご存知でしょうか?。鎌倉にある創業100年以上も続いている豊島屋のお菓子です。非常に素朴な味です。確かに美味しいのですが、フレッシュバターをふんだんに使っているお菓子なのでクローン病患者でも平気か?というと微妙な所です。

横浜からのお客様のお土産に頂きました。

非常に久しぶりです。関東方面のお土産と言えばひよこまんじゅう(厳密にいうと関東ではないけど)や鳩サブレーが飛び交っていました。新幹線の東京駅のホームでも販売されている定番のお菓子ですね。



一撃で食べた


食べ過ぎはよろしくないのですが一撃で3枚食べました。1枚がそこそこ大きいので3枚も食べるとなかなか食べごたえがあります。幸いお腹が痛くなったりはしませんでした。スナック菓子は一撃アウトですが、焼き菓子ならそこそこイケるのかな?。数少ないクローン病患者のおやつにエントリー出来るか?いや!これは食べる人を選ぶな。
調子が悪い時はさすがに無理かも知れない。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。