東京・茨城に戻って来ました!-勘弁してよ20140414


新大阪のぞみグリーン車金曜日に大阪へ帰って来たのですが、今夜またもや関東へ呼び戻されました。今晩から茨城へ工場指導へ行ってくれない?。「ああ!あの大阪の茨木ですよね?高槻の手前の!お安い御用ですよ!さぁ!いばらきへGO!GO!新快速かな?」。「茨木ではなくて茨城県のようです」涙を流しながら一路東京経由でつくば市へ23時頃入りました。一体なんなんでしょうね?お地蔵さんのバチでもあたったのかな?


グリーン車せめて折れそうなモチベーションを保つためにグリーン車です。アホほど大阪と東京間を往復しているのでEX-TCのポイントがたまりまくってグリーン車に乗れてしまうのです。それにしてもここ最近のブログのネタは出張ネタばかりですよね?というかほとんど自宅(大阪)にいない状況なのですよ。しばらく大阪でゆっくりしたいものです。クローン病ネタを書きたいのですがそんな余裕が全くな~い。


グリーン車快適

グリーン車なんだかんだ言って差額5,000円以上も取るだけあってグリーン車は快適です。椅子が重厚感満点です。静かです!18時37分発の新幹線ゴールデンタイムなのに人がほとんどいなくて快適です。喧噪を離れるってこのことを言うのでしょう。なかなか快適な往路でした。

HOTEL MARK-1

HOTEL MARK-1なんとか23時前に茨城県の研究学園にたどりつきました。研究学園と言えばいつもはホテルベストランドに泊まるのですが、今日は満室でHOTEL MARK-1に泊まっています。ベストランドより若干お部屋は狭いですがお値段は少し安くてそこそこ快適です。ここ最近ずっとホテル生活です。クローン病患者には絶対に良くない環境ですよね。とりあえず17日まで工場指導です。週末は大阪へ帰れるように頑張るぞ!それまで騒ぐなよ!クローン病!!


最終更新日: 2014年4月14日 all871hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。