体が怠いのが治らないのですが-クローン病と倦怠感130622


体が怠いのは全然治らないのですが。
まぁレミケード前ですが、あまりお腹は崩れていません。しかし、ここに来て食事会ですよ。
このままそっとしてくれていれば、お腹は26日のレミケードまで乗り切れそうな感じなのに。
なかなかうまく行きません。廻りの環境が私のクローン病を悪化させようとしていますね(笑)

大根おろしとえのき茸

大根おろしとえのき茸-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)大根おろしとえのきだけ。これはなかなかさっぱりしてお腹にも優しくてよかった。えのき茸はクローン病の狭窄に詰まるぞ!って言われますが、これくらいはなんとか詰まらなくて通してくれるようです。

焼きチーズにベーコン巻

焼きチーズにベーコン巻-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)なんか、いきなり濃い感じになって来た。でも焼きチーズはトロリとしていて美味しかった。

にんにく揚げ

にんにく揚げ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)出た!にんにくを揚げたやだ。クローン病の私にとってにんにくは難関でお腹が痛くなる。一口食べた瞬間「あかんやつや。。」って一発で解ったので以後は控える。過去、にんにくで何度も痛い目にあっているんだ。にんにくは健康にいいと言われている食材ですが。どうも私のクローン病とは相性が悪すぎます。例えば焼肉だけだったらセーフですが焼肉のたれににんにくを多めに入れてしまうとアウト!です。腸管が腫れてエラいことになっているのがわかります。

どちらにせよ。26日は大人しく過ごしてお腹に負担をかけずに過ごします。それにしてもこの倦怠感なんとかならないか?
一体どこがどう悪いんだろう。。。


最終更新日: 2013年6月22日 all1,384hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。