年末年始休暇に入りました。-日常121229


本日から01月04日まで年末年始休暇へ入りました。ようやくの長期連休です。でもプレドニン(ステロイド)10mg/日継続中にかかわらずお腹はイマイチ感なのです。それもそのはず実は次回のレミケードは01月07日で既に効果は減弱していますね。プレドニン(ステロイド)10mg/日でそこそこ調子がいいのはレミケードがしっかり効いていると言うのが前提なようです。年末年始は是非とも暴飲暴食は避けなくてはなりません。


年内離脱

本来であればプレドニン(ステロイド)の離脱は年内で完了!の計画でした。でも調子のイマイチ感で離脱のタイミングを失ってしまいました。もちろんここは根性でエレンタールによる完全絶食に踏み切れば乗り切れるでしょうが年末年始は食べることもあるので離脱しないで甘んじています。こんなのこといいのか?

狭窄ではなく炎症

完全な狭窄だ!と以前は騒いでいましたが、プレドニン(ステロイド)である程度炎症が治まると詰まった感も和らぐのでまだ少し余力があるんだと今回は感じました。でもあまり楽観も出来ず、炎症で少し腫れてしまったらそれなりに詰まるのでやはり厳しいのは厳しいのでしょう。とりあえず年末年始はあまり腹痛を感じずに乗り切りたいと思っていますが、今日は少し痛いです。まいった。


最終更新日: 2012年12月29日 all368hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。