東京出張終わり-日常120801


東京から帰ってきました。ちょっと大阪の方が暑いかな?。そういえば行きも帰りも新幹線は比較的にすいていた。もしかして不景気でどこの会社も出張を控えているのかな?。2009年のリーマンショックの時も東京駅の人の少なさに少し驚きました。となると世間はさらなる不況の道へ進んでいるのでしょうか?となると辛いことが多くなるので是非とも持ち直して欲しい。


ちょっとお腹が重たい

昨日の夜は中華そばと半チャーハン、今日のお昼はハンバーグセットを食べたので少しお腹が重たいです。さすがのレミケード投与患者でも連荘で濃い食べ物には耐えることが出来ないようです。そろそろレミケード投与後一週間が経ったので安定してくるかな?

出張に出ると食生活が

出張になるとどうしても食生活が狂います。でも、よくよく考えたらレミケードがまだない時期は出張となるとキャリーバッグにエレンタールを詰めて旅立っていました。長期の場合は宿泊先に宅急便で送っていました。そう考えると以前よりQOLは改善されました。だがしかし続くと一撃でお腹は悪化してきます。腸管に強い狭窄がある場合は炎症も起こりやすのでそうなることが多いようです。それを回避するためには外科的な処置しかありませんが、やはりこの一歩を踏み出すのは躊躇しますね。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。