レミケード1週間前に焼肉とかたこ焼きを食べますか?。-クローン病食事120527


金曜日の夜は懇親会だった。若いメンバーが比較的多い部署に招かれたので焼肉だった。レミケード1週間前だというのにこれはキツイ。でも全く食べないのもアレなので、少々つまみながら、冷麺とかスープを注文して場を紛らわせた。クローン病は何かと面倒くさいですね。でも焼肉を少し食べれて満足です。


たこやき

土曜日はお腹を休めました。そして今日のお昼は自家製たこ焼きです。確かに美味しいのですがこれも食べすぎるとお腹にダメージがあります。ソースより醤油をつけて食べると美味しい。でも腸が詰まりかけの時は比較的危険な食べ物です。お好み焼きも危ないですね。

腹痛あり、下痢はなし

腹痛は軽くあるものの下痢はしていません。なんとかレミケードが効いてくれているのでしょう。今週はこのまま食事会等が入らなければ難なく乗り切れそうな感じです。今週の土曜日が診察とレミケードの日です。なんとか平穏無事でありますように。


最終更新日: 2017年7月1日 all956hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。