大阪市長戦-日常111127


今日は大阪市長選挙でした。平松氏と橋下氏の闘いです。両名どちらも大阪市のことを考えているでしょう。本社は大阪市で私が勤務する事業所は東大阪市ですがほとんど大阪市寄りです。よって大阪市民も多いのでよくどちらがいいか?って談義していました。今日気づきました。「俺。大阪市民じゃない」。そう私は堺市民だった。生まれも育ちも大阪市の方が長いのでなんとなく大阪市民の気分だった。選挙の用紙みたら、知事選挙しかないでやんの。。。大阪府知事選挙の事はあまり興味がなかったので正直どっちでもいい。でも適当に投票すると候補者に失礼なので今回は白紙。


思わぬ失態だぜ

会社でも熱く両名の思想や戦略を語って、大阪市民の会話に入って入っていたのに。おそらく「コイツは堺市民なのになんでここまで。。」って思われていたかも知れない。誰か突っ込めヨって感じですね。まぁ「いやいや、大阪都構想もあるんだろ?堺市民とは言え他人事じゃないよ」って言っておこう。


最終更新日: 2011年11月27日 all215hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。