下痢ってますよ-体記110501


下痢っています。皮膚症状の対処のために飲んでいたプレドニンを離脱したので余計に下痢が激しくなっています。昨晩も5回くらい行ったかな?12回/日くらいになっています。明日はレミケードなんでこの下痢も止まる方向に向かうでしょう。ただ倦怠感が。すごく風邪ににた感じなのですが風邪ではありません。クローン病の炎症によるものでしょう。明日もそこそこのcrpを叩きだせそうです。ただ皮膚症状が改善の方向へ。


皮膚症状が改善

掌蹠膿胞症の手足なのですが、派手に皮がむけてしまい膿胞らしきものが一掃されました。膿胞ごとむけたって感じです。もちろん皮がむけてもブツブツの後があるのですが、ステロイドの軟膏を塗るので沈静化したようです。皮膚は恐ろしいほど急速に改善しています。痒さもかなりマシになっています。

ステロイド

プレドニンを飲んでいたのでこれが効いたのでしょう。ほんとステロイドは恐ろしいほど効き目があります。もちろん副作用もありますので進んで飲むたくはない薬ですが、ほんと一瞬病気を忘れさせてくれる薬です。ただ離脱が辛い。これを失敗するとリバウンドで苦しむハメになります。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。