手足がピリピリ-体記110407


相変わらず帰ってくるのが遅く、体に厳しい日々を過ごしています。疲れがさらに進行したのが手のひらとか足がピリピリ痛くなってきました。掌蹠膿疱症が出てくる前触れなようです。前回もこのピリピリ感からしばらくして派手に皮がむけてきました。一旦こうなると止める手段もないので酷くなったらサルチル酸ワセリン+フルメタ軟膏を塗るだけです。


体のの皮膚も

体に皮膚もすこし皮膚がおかしくて粉が出たりします。純粋な掌蹠膿疱症と言うよりレミケードが影響していると思います。色々と話を聞いているとレミケードを投与している人で皮膚のトラブルを感じている人は意外と多いことに気が付きました。酷い人は体中に膿胞が出来て入院してステロイドで抑えてレミケード停止してようやく治まったって人がいました。それも投与し始めてから3年くらい経過してかららしいです。色々とあるね。


最終更新日: 2011年4月8日 all520hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。