お香で癒される-体記101212


午前中は熱もあまり出ませんが午後になると熱が出てきて辛くなってっくる。下痢も相変わらず続いています。今日もなんだかんだ言って1日寝ていたような生活をしていました。そして夜になるとさらに熱が上がってきます。あまりに辛いのでせめてお香で癒されようと意味もなく焚いたりしています。


芳輪 香-京五彩

父母の仏壇があるので、線香はあるのですが、線香では気分が出ないのでそれなりのお香を焚く。20本入ってて1000円、一本50円か。高いな。でも天平、室町、元禄、堀川、二条と4本ずつ5種類入っていて全て香りが違います。やはり白檀の香りはいいですね。景気よくバンバン焚いたら半分くらい無くなった。確かにお香は落ち着きますね。まさにアロマテラピーだな。神経とか高ぶっているいるときはいいかかも知れない。小腸造影検査や大腸内視鏡検査で辛い時にもお香を焚く病院とかないか?あるわけないか。手術前後もお香でリラックスとか。個室でも許してくれないかな。1日10万円もするような特別室なら許してくれるかも知れない。

火をつけるだけ

お香は火をつけるだけで手軽だし。ヨシ!これから趣味「お香」にしよう!。華道や茶道のように香道って言うのもあるらしい。まぁ習いに行く体力も時間もないわけですが。普通よくご趣味は?って聞かれたら、「映画鑑賞」とか「読書」とか「音楽鑑賞」って無難な回答をするのが多い、ここで「私の趣味は香道です。」ってなんか格好良くないか!?

と馬鹿なこと書いていますが

と馬鹿なことを申し上げていますが、そこそこしんどく寒気もしてきました。明日から会社ですね。さてどう乗り切ろうか。まぁ写真付で記事を投稿できる程度の余裕はまだあるというわけで。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2010年12月12日 all368hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。