車の1年点検-日常101121


車の1年点検に行ってきました。月曜日あたりにアイドリングストップシステム「i-stop」がおかしくなってi-stopのインジケーターがオレンジ色の点滅をしていました。アイドリングストップ車に一年間も乗ると信号等の停止中にエンジンが動いていたら結構違和感があります。プログラムの調整で治りました。私のクローン病もプログラムの調整で治らないか?恐らく免疫オブジェクトの中のTNF-αクラスかリンパ球クラスあたりにバグがあると思うんだけど。


お腹が重いな

大腸は好調だな。健康な人見たいに朝に1回のトイレです。でも小腸はイマイチかな。右下の部分が相変わらず重たいや。これを回避する手段は何も食べないことかな。もちろんレミケードなる強い味方な薬もあるけれどクローン病の基本はやはり絶食かな。

さて明日も休みだ

4連休なので明日も休み。月曜日が休みなのは嬉しいな。右下腹部は少し重いような痛いような感じですが体調はあまり悪いわけではないのでゴロゴロとか布団にもぐりこんだりはしていません。色々と意欲的に用事を済ませております。今日も面倒だったのでパソコンのモニタの調達はやんぴ。なんか慣れてきた。しばらくこのままで行こうかな。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。