下痢だけどお食事会で幕の内弁当-クローン病 食事101110


幕の内弁当-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)昨日よりはずいぶんマシかな?それでも時折お腹は痛いです。今日も不運かお昼の食事に付き合わなくてはならない事態になりました。ホントに辛い。きっと昨日と今日とエレンタールだけで過ごせばかなり回復していた気がするのですが、なかなかそうはさせてくれません。ようやく明日からはお腹に平和な日が続きそうな気がします。


明け方の下痢

今朝も午前4時頃トイレに起きました。派手な下痢です。どうやら昨日に食べたものが出たようですね。なんとか通過してくれて良かった。寝る前は一瞬、また詰まりそう!?とか少し嫌な感じで眠ったのですが大量下痢に安心しました。

食べるのも仕事

仕事をしているとどうしても避けれないのお付き合い、そして食事はやはり最高のコミュニケーションの場なので避けるのが本当に難しいです。如何にして楽しく食べているフリをして乗り切るか?を考えなくてはなりません。すべてを食べてしまうのが目的ではありません。あくまでも食事をしながら楽しくビジネスの話をすることですから。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。