プレドニン(ステロイド)10mg→5mgへ-体記100905


昨日は残暑の厳しい中、徘徊したせいか少し体がだるい。なんてヤワな体なんだ。おまけにに今日もとても09月とは思えない暑さですね。ってことで昨日に続き今日もコーヒー飲料を飲んだ、クローン病には良くないんだけどやはり美味しい。今日からプレドニン(ステロイド)を10mg日→5mg/日に減量です。


[tegaki]体持つかな。。。[/tegaki]


レミケードも5週目

レミケードも前回投与から4週目を超えました5週目に突入です。今のところ激しく下痢をするでもなく持ちこたえていますが、今日からプレドニンを5mgに落としました。明日の状態を感じてから10mg/日,5mg/日とか隔日でコントロールをするかも知れません。そして09月17日に完全離脱!という目標です。

現在の食事は

現在の食事は1日1食と1日2食の日を織り交ぜています。残りはエレンタールやラコールで栄養を摂取しています。下痢が激しくなると1日0食になります。現在の体重は52kg近くまで回復しました。目標は55kg近辺なのですが、そこに持って行こうすると1日1食でエレンタール1200Kcalにしなくていけません。900Kcalなら52kg近辺が限界かな。
ちなみに1日2食だとエレンタール600Kcal+ラコール300Kcalにしています。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。