近江八幡日牟禮ヴィレッジクラブハリエへ行く-クローン病 社員旅行


昨日は社員旅行と言うことで、滋賀県は近江八幡市へ行きました。
クローン病ともなると社員旅行もなかなかと厳しいものがあったりします。観光バスで行けばトイレ問題。また旅行と言えば必ず「食」がつきます。また「自分たちでお好きにどうぞ!」と言うわけにもいかず。あらかじめメニューも決まっていますよね。もちろん「はい!うどん一杯ね」なってはならず。豪華絢爛な食事がつきものですよね。はぁ〜参ったね。


それでは張り切っていきましょう!


f2008101902

西堀栄三郎探検の殿堂で南極体験をしてきました。マイナス25度の世界を体験できます。約10分の体験コースなのですが、7分間は南極昭和基地前を想定しており、そこで7分間の間に時々ブリザードが吹いたりします。
風が吹くと寒い。。デジカメも3枚程とったあたりからシャッターの反応が悪くなり、作動不能になりました。やがて昭和基地のトビラのランプが赤くなり昭和基地の前室マイナス5度に入りました。マイナス5度Cといえ温かい!デジカメを復活しました。


昼食はステーキ

f2008101901


昼食は滋賀県と言うことで近江牛のステーキですね。クローン病患者には少しハードルが高いメニューですね。でもこの際食べてしまえ!ってことで食べました。久しぶりのステーキです。かなり美味しかったです。今現在、ステーキを食べたことによりクローン病が暴れている気配はありません。よかった!

クラブハリエ

f2008101903
f2008101904

近江八幡日牟禮ヴィレッジにあるバウムクーヘンの有名店「クラブハリエ」です。賞味期限が当日と言う焼きたてのバウムクーヘンです。これを並んで家族に買って帰りました。もちろん私も食べましたがかなり美味しいです。

と言うわけで社員旅行も無事終了です。
下痢とか腹痛がなくて平和な社員旅行でした。


最終更新日: 2017年5月2日 all328hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。