長崎ちゃんぽん発祥の店-四海樓で食べる-長崎出張記160105


新年の初出勤早々、長崎県に飛ぶことになりました。いつもの勤務先に向かうのではなく、大阪伊丹空港へ。
昨夜の就寝時にも騒いでいた罰当たりなクローン病のお腹は、朝起きたらなんとなく普通に近い状態になっています。おまけに今日はなんとなく気温は暖かい。とりあえず腹痛を堪えながらの出張にならなくてよかったよ。

早く空港に着き過ぎた

なんか空港に早く着き過ぎたので、カードラウンジでいきなりカプチーノ。


カードラウンジオーサカ


クレジットカードのゴールドカードで唯一役立つ場面です。年会費を払うくらいだったら喫茶店に入る方が安いぞと言うのは忘れましょう。


出発

大阪国際空港
さて長崎の空へ向かいますか。コーヒーは飲んだものの朝食は食べていないので空腹です。おかげでお腹の具合もあまり悪くならない。クローン病患者はやはり絶食がトップクラスの治療法ですね。でも長崎県に着いて人と会うのでお昼に行きましょうとかなるのかな?

離陸

定刻通りに離陸!大阪からだと一時間と少しの空の旅です。




長崎の空

Kindle1で本を読んだりパソコンを触っていたらすぐに長崎上空です。


長崎の空

四海樓のちゃんぽん

長崎に来れば長崎ちゃんぽんだ!ってことで結局、お昼はちゃんぽんになりました。まぁクローン病ではなく普通の健康な人なら普通の発想か。まぁ折角、長崎まで来たわけですし、お付き合いしましょう。


四海樓の長崎ちゃんぽん


四海樓の長崎ちゃんぽんを食べました。四海樓長崎ちゃんぽんの発祥の店と言われています。やはり本場ですね。美味しいです。思ったほどこってりもしてなくてお腹のダメージあまり受けませんでした。

三八ラーメン

夜は、スナックへ飲みに行きました。スナックはあまり食べなくて良いのでありがたい、薄いブランデーを適当に飲んでいれば何とかなる。飲みを終わり帰り道、「うまいラーメン屋さんがあるのですよ」って話になりました。ちゃんぽんそしてラーメンかい!おまけに九州はとんこつラーメンなので濃いだろうな。お腹いけるかなぁ。どうか俺のクローン病よ!騒ぐな!


三八ラーメン


三八ラーメンと言う店ですが「これが絶品!」今まで食べたラーメン屋さんの中で一番、美味しかったかも。本当に美味しかった。でもホテルに帰ってからクローン病がイマイチ。少し重い、痛い。美味しいものはクローン病患者にはよくないんだね。と言うことで出張1日目の夜は終わり。


最終更新日: 2017年7月2日 all395hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。