インドネシア ジャカルタ2日目-クローン病 海外出張160524


05月24日赤道直下のジャカルタからです。外は暑そうです。
日本との時差は2時間。現地時間07時起きでも日本時間では09時起きのようなものなので体内時計ではかなり寝坊した気分です。シンガポールで1時間の時差、ジャカルタで2時間の時差、アセアン諸国は時差がそれほどないので時差ボケはしません。若干、遅寝遅起きの変な習慣がついたような程度ですね。まぁ長期連休のような生活ですか(笑)



海外に来て3日目、今の所はお腹の様子も大丈夫なようです。基本的に朝ごはんは食べないようにしています。少しでもお腹を休めた方がいいと思っての行動ですが一食抜いた程度で休めたうちに入るのかは微妙ですね。


ジャカルタの街はベトナムと同じでバイクが凄いですね。





ここどこ?

ジャカルタ市街を徘徊していたわけですが、さっぱりどこがどこかわかりません。観光地ではなくその国の日常的な姿を見れるのがビジネストリップの楽しいところですね。


でも、ジャカルタの病院とかはどうでしょうね。クローン病が突然に悪化したら対処できるのかは少し心配ですね。もし悪化したら大人しく日本に帰る方がいいかも知れません。

シンガポールへ戻る

一仕事を終わらせてジャカルタからシンガポールへ移動です。


ジャカルタ、シンガポール間は飛行時間は2時間もないですがしっかりと機内食が出ます。離陸して食べて着陸と結構とバタバタしています。

シンガポールへ戻って来た

夕刻の便で無事にジャカルタからシンガポールに戻って来たわけですが、明日も早朝に起きてマレーシアはクアラルンプールへ向かいます。


寒いくらいに涼しいホテルの部屋でゆっくりと日本からのメールを処理しながら過ごすのも悪くないですね。


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。