ドライアイ-なみだロートドライアイとロート新緑水で乗り切る


最近ドライアイが酷くて大変でした。とりあえず目がしみるように痛い。朝起きたら目やにが出てる。かすみ目が激しい等々。光った電灯とかを見ると廻りがぼんやりとした光に包まれています。そこそこ重症ですね。

業務中はおろか新幹線等の移動中にもパソコンで目を酷使して、ホテルでベッドに入れば眠るまでiphoneやipadを見ていたりと目が休まる時がありません。

流石に出張中も目がしみて開けていられなくなるくらい重症になってしまいました。
実は出張中で思うように眼科へ行けなかったので薬局で目薬を買う事にしました。これで少しごまかして土日に眼科へ行こう!と目論んだわけです。

ドラッグストアーで吟味して2つの組み合わせを買いました。これが思いのほか良かった。


なみだロートドライアイ

なみだロートドライアイ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)まずは目の渇きの対策のためにドライアイ用の目薬。ヒアルロン酸が入っています。眼科でもらうドライアイ用目薬もヒアルロン酸が入っています。

ロート新緑水

ロート新緑水-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)こちらは疲れ目や目の炎症対策。目やにを抑えたいと言うわけで買った。

この2つの組み合わせ

朝イチはロート 新緑水。そして日中は、なみだロート ドライアイ。そして寝る前にロート 新緑水。と言う感じで3日間使ってみた。なんと!ドライアイの辛かった症状が劇的に改善しました。朝起きた時の目やにもありません。かずみ目もかなり緩和されました。ということで土日に眼科へ行こうと考えていましたがやめて、しばらくこの2つの目薬で対処します。いやいや思いのほか効果があってヨカッタ。


最終更新日: 2013年11月24日 all2,091hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“ドライアイ-なみだロートドライアイとロート新緑水で乗り切る” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。