勢いあまってPRADAの財布を買う


なんかクローン病の状況もイマイチ。ずっと微妙にお腹が痛い。きっとこれはお盆休み中に飲みすぎたせいだ!ハイボールなんて所詮は水とアルコールだ!肝臓にはよろしくないけどクローン病にはあまり影響ないだろ?って思っていましたが、そのアルコールがよろしくない。やはりアルコールって炎症を助長するのか?まぁいいや。クローン病もいまいちだし、なんか財布もボロくなって来たのので買い替えよう!ってことで、今回はちょっとブランド物買うか!ってことでPRADA買いました。

おっ!なかなかの高級感

衝動買いといえど、やはりなかなかの高級感ですね。わざわざ大阪心斎橋にまで行った甲斐があると言うものです。

マネークリップタイプ

私は一貫してマネークリップタイプが好きで今回の PRADAもマネークリップタイプにしました。ほとんど電子決済なので長財布とかは持たなくなりましたので、小さいマネークリップタイプが邪魔にならなくて良い。

お金は使うもの!

私はお金をすぐに使ってしまうので、あまり大きなお財布はいらないんです(笑)あまりお金お金って執着しても人生楽しくないですしね。「お金は目的ではなくて手段です」だから使わなくちゃならないんですよ。で、使ったらちゃんと稼がなくてはならないんですけどね。

無駄なお金はダメですけどね

もちろんギャンブルで溶かすような無駄なお金の使い方は論外ですが、自分のためにきちんと使ったお金はきちんと還って来ますし、他の人のために使ったお金も別のカタチで還って来ます。私も今年で54歳になりましたが、やはり人への投資は良かったな。と思います。飲みに行った時のお金とかそんな物でもきちんと別のカタチで還って来ます。投資という意味では株式等の金融商品にも投資をして来ました。もちろんそれなりの利益はありましたが、人に対する投資のリターンはお財布だけでなく、もっと別の意味で人生を豊かにしてくれます。お金は使うものであって、お金に執着してお金に使われるほど心が貧しくなることも気付きます。気がつけば頭の中はお金のことでいっぱい。って楽しいですかね。私はお金より、その時間、その時の感覚を大切に生きていきたい。そのためその対価を支払います(笑)

病気になるとね

クローン病とか将来がよくわからない病気になってしまったら、とりあえずお金を残しておかなくて不安ですから。。いつまで働けるかもわかりませんしね。でも私は長男はすでに就職。長女も来年に就職をしますので何とかひと段落がつきそうです。何とかこの先乗り切れれば良いな。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all247hits.weekly17hits.


投稿日:

投稿更新日:2021年8月28日

カテゴリー: その他 タグ:
人気ブログランキングへ投票

3件のコメント

  1. こんばんは。
    PRADAの財布を買ったのですね。結構お高いのでしょう?長く使うものはケチケチせずに、高いものを買った方が結局お得と言われています。丈夫で長持ちですし、何といっても、所持することによる高揚感を味わうことが出来るので、今回の財布買いは正解だと思いますよ。大事に使って下さい。

  2. こんばんは。

    PRADAの財布の使い心地はいかがですが?それから、2回目のワクチン接種はお済だと思いますが、こちらはやはり副反応が出ましたか?コメ返頂けると幸いに存じます。

  3. パルタ7さん

    コメントをお待ちくださりありがとうございます。
    ブログ投稿の励みになります。

    PRADAの財布ですが、やはり高いだけあって高級感ありますね。
    でも使い勝手は量産の財布の方が良いかも知れません。
    機能重視か?デザイン重視か?のトレードオフですね。

    二回目のワクチンは無事終了しました。明日か明後日に投稿します。

    よろしくお願いします。

    ajari

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。