地域クーポン券でもつ焼きを食べる!新型コロナ禍でも久しぶりの関東方面出張

地域クーポン券でもつ焼きを食べる!新型コロナ禍でも久しぶりの関東方面出張

これは11月の初旬の頃のお話です。

たぶんクローン病患者は新型コロナウィルスに感染したらそこそこヤバいんだろうな?とか考えながらも、気が付けば新大阪駅に立っているわけなのですが。さすがに新規感染者数もどんどん増加して来てましたので、そろそろ大阪でおとなしく過ごしておこうかな。と考えています。N95マスクをして常にアルコール消毒液を持ち歩いて対処はしているのですが、それでも感染している人は多々いるわけで。





GoToトラベル

出張はGoToトラベルで行っています。宿泊費が安くなるうえ1泊あたり1,000円の地域クーポン券がもらえます。地域クーポン券をもらったのならば地域のために使わないとな。




もつ焼きを食べに行く

Mott’s Barと言う、もつ焼き屋さんへ行った。もつ焼きはクローン病のお腹でもダメージが少ない気がする。でも、もつは硬くてなんとなく消化が悪そうなので詰まる危険性があるような気がしますがどうなんでしょう。でももつ焼きやもつ鍋を食べた後に痛い目にあったことはないのできっと大丈夫なんだ。
※もちろんキムチもつ鍋とかしたら一撃に死にますが。。。





JIM BEAMやMakers Mark、やはりバーボン系のハイボールは最高に美味しい。




もつ焼き

もつ焼きは基本的に硬いし、一生懸命に噛んでも噛んでもなかなか肉の繊維がちぎれてくれません。結局、顎が疲れてしまって飲み込んでしまうのですが、詰まらないか心配になって来ますね。幸い翌日も平気でしたので無事に通過ですね。





やわらか牛タン厚切り

この牛タン厚切りは本当に柔らかくて、脂っぽくもなくクローン病患者に向いているかも知れませんね。




新型コロナウィルス第3波

新型コロナウィルス再度拡大!ってことで11月の中旬からは出張は超自粛です。今回は第1波や第2波と違って新型コロナウィルス感染が身近で発生しています。第1波や第2波の時は従業員の奥様の勤務先とか友達の友達が感染した。と言う感じですが、この第3波は従業員そのものが感染したり、濃厚接触者に特定されたりと。私のようなクローン病患者がコロナウィルス感染したらどんな状態になるかもわかりませんので、しばらくはおとなしくしておきます。

新型コロナウィルスも怖いですが、なんかお腹の調子もイマイチなんですよね。11/24あたりから11/27まで詰まり気味でそこそこ痛かったです。たらこをアテにハイボールを飲みまくったのがダメだったのか?でも絶食をしてたらかなりマシになりました。


最終更新日: 2020年11月29日

初版投稿日: 2020年11月29日

all185hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。