のぞみ喫煙室に変化が!新型コロナ禍でも久しぶりの関東方面出張

のぞみ喫煙室に変化が!新型コロナ禍でも久しぶりの関東方面出張

新型コロナウイルスの新規感染者がじわじわと増える状況ですが、関東方面の出張をしていました。この時期の出張は会社も難色ですが、さすがにオンラインだけで統制が出来ない部分があり、その補完のために旅立ちます。レミケードの投与から2週間ほど経ってクローン病が比較的落ち着いているコンディションでの出張です。少し肌寒く思いっきり晴れた出張はいつ出ても心地が良いものです。お腹も痛くない。下痢もしていない。これだけでも十分ですね。





のぞみはガラガラ

07月や09月に出張した時と比べて新大阪駅も東京駅も人がかなり増えたと思います。Gotoトラベルで観光の人も多いような気がします。それでもまだまだガラガラです。グリーン車はほとんど人がいません。貸し切り状態とまでは行きませんが、私を含め2名から3名程度でした。




のぞみ喫煙室に変化が!

新型コロナウイルス禍でのぞみの喫煙室に変化が!通常3名まで入室可能なのですが、3蜜回避のために1名に制限。「いまさらかい!」ですが、確かにここに3名入れば密すぎるな。私は2017年に紙巻たばこからiQOSへ以降してGloそしてプルームテックと渡り歩いて、今はVapeと言うニコチンゼロの蒸気を吸っています。よって喫煙室が半ば閉鎖状態になっても大きく影響はありませんが、ニコチン依存時代だったらブツブツ文句を言っていただろうな。




結局飲む

体内アルコール消毒!ってことで、結局はハイボールを飲んでしまいます。ん?車窓は明るい!「おーい こいつ勤務中に酒飲んでいますよ!クビにしてください!」。いえいえ日曜日移動です。だから日曜日の昼間っからお酒を飲んでいる感覚なので許してください。クローン病がどうのこうのと言っても結局は飲むんだ。。調子にのってポテロングを買ってしまったのが反省です。スナック系はクローン病によろしくない。ごま油味に魅かれてしまった。

富士山

11月に入り、富士山の山頂もなんとなく雪があります。もう冬ですね。




東京駅着

東京駅着。東京駅もまだ人がまばらですね。売店も間引きされて閉店されている状態だし。そりゃ経済もどんどん悪化しますよね。さてあの人があふれていた新幹線東京駅に戻れるのだろうか?





最終更新日: 2020年11月15日

初版投稿日: 2020年11月15日

all202hits.weekly20hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。