肩甲骨のコリにはコルク De グリグリが効きます。

肩甲骨のコリにはコルク De グリグリが効きます。

50歳も超えてくると、意味不明の肩甲骨のコリや動きの悪さに悩まされます。また、クローン病など腸の疾患を持っていると背中から腰あたりが異常に凝ることがあります。以前まではたまにマッサージに行っていたのですが、新型コロナウイルス騒動でなんとなく足が遠のいています。そして6月あたりから急に肩甲骨らへんが痛くなり、左腕もなんとなく上がりにくくなりました。俗に言う50肩かぁ?と思っています。いずれは整骨院あたりに行きたいのですが、なんとなくめんどくさい。かといって肩甲骨や背中は自分で押せないのですよね。これは困った!ってことで、

ルルド コルクdeグリグリ_AX-KXL1000gd(L-M-HD)

を買いましたAmazonで大体、1,500円くらい。そんなに高くないのでお試しには手を出しやすいですね。ってことで早速発注。





ルルド コルクdeグリグリ_AX-KXL1000gd(L-M-HD)

このグリグリは

ルルド コルクdeグリグリ_AX-KXL1000gd(L-M-HD) 1,500円程度

指圧子:ABS樹脂(中身)、
オーク材入りコルク+TPR(外側)硬度48±3
アーム:パイプ
グリップ部:天然ゴム、EVA
指圧玉:ポリプロピレン
ストラップ:取り付け/取り外し自由(落下防止)

ルルド グリグリ_ATX-2030BK(L-M-HD) 1,100円程度

指型指圧子:ABS(樹脂メッキ仕上げ)
本体:アーム:スチールパイプ、
グリップ部:ポリウレタン
指圧玉:ポリプロピレン、

の種類があります。届かない肩甲骨や背中を指圧するという機能面ではどちらも同じなのですが、 コルクdeグリグリは先端部が少し硬いコルク製で出来ており、なんとなく指の雰囲気でグリグリ出来るというがウリです。と言うことで私はスペックが高いほうの コルクdeグリグリにしました。




うん!気持ちいい!

最初はどのようにグリグリを患部にアプローチするか悩みますが、すぐに慣れます。純粋に気持ちが良いです。心なしか肩甲骨が軽くなった気がする。背中も腰も気持ちが良い!おーこれは効く~とか言いながらAmazonプライムビデオを見ながら2時間ぐらいあちこちぐりぐりしてました。

翌朝、痛い。。。

グリグリやりすぎた。あちこちが非常に痛い。俗に言う揉み返しだ。何事もほどほどにしておくことですね。さすがに翌日は痛すぎてコルクdeグリグリはお休み。3日もすれば治ったので、要所要所で適度にグリグリしています。コルクdeグリグリの良いところは机の端っこにバランスよく引っ掛けられるということ。パソコンを見ながら思い立ったら短時間グリグリするのです。これで揉み返しはありません。




柄の方には手のひら指圧ボールが

柄の先端には手のひら指圧ボールがあってこの球を手のひらに押し付けると気持ちが良い。でもこれ手のひらより足の裏を思いっきり押したら気持ちが良い。




クローン病患者の背中のコリにも

胃腸が悪いとどうも背中がコリます。丁度、すい臓の裏側あたり?そこにこのコルクがうまく届くので気持ち良いです。もちろんそれで腸が治るわけではありませんが、気休めには丁度良いです。1,500円程度でなかなか良いコストパフォーマンスです。もう一本買って会社に置いておこうか?とも思っています。肩甲骨のコリもほぐれ左腕も上がるようになりましたが、まだ痛みは感じるので早く整骨院に行って原因を調べなくては。。。グリグリでごまかしている場合ではない。





最終更新日: 2020年8月16日

初版投稿日: 2020年8月16日

all251hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。