東急スポーツオアシス シェイプアップ ベンチを買う-太るクローン病患者

東急スポーツオアシス シェイプアップ ベンチ 筋力トレーニング SU-100

出張に出まくっていた時は1日約1万歩くらい歩きます。そんな生活を何年も続けているため強制トレーニング状態で体重もお腹周りもなんとか維持出来ていたのですが、この新コロナウィルス自粛で一気のその状態は破綻して体重は60kgを余裕でオーバーしました。おまけに腹囲も90cmに近づいています。これは非常にヤバイです。中性脂肪はエレンタール時代から高かったといえ150mg/dl未満が基準のところ204。空腹時血糖も110ml/dl未満が基準のところ103。HbA1Cも5.5%以下じゃならないところ5.7%で完全にメタボリックシンドローム予備軍に認定です。このまま調子に乗っていると糖尿病予備軍にまで認定されてしまいます。メタボリックなクローン病患者が出来上がりました。




シェイプアップ ベンチ

とりあえずこのままじゃヤバいってことでアマゾンで適当に探して東急スポーツオアシス シェイプアップ ベンチ 筋力トレーニング SU-100を発注する。8127円と言うお手頃な値段で腹筋を中心に色々とシェイプアップが出来ると言うシロモノです。とりあえず腹筋をするために足を押さえてくれて邪魔にならないコンパクトなものを!と言うコンセプトで探しました。




小さい

コンパクトです。身長が165cmあたり、体重は65kg未満をうろついている人向きです。それ以上にガタイの良い人がとちょっと小さいかもしれません。ただ作りは頑丈そうなので急にどこかが折れてバックドロップになる心配はなさそうです。折りたためばアイロン台ぐらいにコンパクト。だから机の横あたりに出しっぱなしにしておいて気が向いたらせっせと腹筋をするって感じにしています。




あれ?

届いた初日に早速、組み立てて足をかけて颯爽と後ろに倒れる。はい!二度と起きあがれません。なんとか起き上がり、また倒れてなんとか起き上がり。。。翌日は腹筋が痛くて痛くて。。ここまで体力が衰えたか。。。でも翌日はなんとか5回、その次の日は8回とかしていると15回くらいは普通に出来るようになりました。買ってよかった(笑)



シックスパックとか

さすがにこの年齢と精神力ではシックスパックは無理にしてもとりあえず。お腹周りは83cmあたりにしたいものです。クローン病の病勢がヤバかった30歳代のころは体重は48kgでお腹周りも76cmとかでした。さすがにそれは体力的にもよろしくないのでまずは体重57kg、お腹周り83cmを目指します。


最終更新日: 2020年6月21日 all248hits.weekly6hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。