全力でカニを食べる。

かに道楽

調子はイマイチと言いながら、かに道楽へカニを食べに行きました。新年会の招待のようなものです。そこそこおっさん(52歳)にもなって会社でそこそこの立場になると要所要所でこのようなことになります。どうやら昨年のまだクローン病の調子が落ち着いている時に「蟹!蟹!」と騒いでいたらしい。それを覚えてくれていたようだ。





蟹がクローン病に悪いかどうかはわからない

蟹がクローン病に悪いかどうかはわからない。一説によると甲殻類は消化が悪いから詰まるとも言われています。でも私は蟹を食べて調子が悪くなったことはありません。でも今は調子がイマイチな時期なので何を喰ってもダメなものはダメと思います。




高級なコース

かに道楽の祥雲 (しょううん) 10,000円 (税込11,000円)の豪華メニューです。
茹かに半身盛、かに造り、かにしゃぶ、かに爪とかにみその甲羅焼、ゴールデンキングクラブ山椒焼、かに道楽巻、汁物、デザートです。これは蟹でお腹がいっぱいになりますね。




お腹は無事

おかげさまで食べた日も翌日もお腹が痛くなることはなく過ごせました。蟹はセーフだ!。でも話は変わりますがスナック類やナッツ類はアウトですね。どんなに調子が良い時でもスナック類やナッツ類を食べると私をクローン病の死の淵に追いやります。もちろん消化が悪いのは当然ですが、その他にも何かあるのでしょうね。

調子はイマイチ

02月に入ってちょっとは安定したと感じてはいたものの調子はイマイチだな。なんか下痢っぽいし。朝昼晩と3色食べたらお腹が痛くなるし。もちろんかに道楽の日は朝昼は何も食べずに行っております。基本的に夜に食事会がある日は朝昼は食べないことにしています。変に朝や昼に食べたものでお腹が痛くなったら困るからです。色々と不便なクローン病ではありますが20年前から比べるとレミケードやヒュミラ等の抗体医薬のおかげでかなり幸せになっています。


最終更新日: 2020年2月23日 all256hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。